HOME > 交換日記 > OAC学生部交換日記#10

ブログ

OSAKAあかるクラブ学生部の活動はイベント本番だけじゃないんやで♪イベントに向けたミーディングの様子や、日々の学生生活の小話など随時更新中!
投稿日:2013年06月28日 OAC学生部交換日記#10

どうも~

立命館大学法学部1回の牧野真也です。

 

テーマが“OSAKAのおススメスポットについて紹介“

 

なので、最近僕がよく訪れる場所や店について紹介したいと思います。

 

それは、心斎橋大丸さんと中之島公園です。

大丸さんは僕が大学生になってから、ある方との出会いもあり何度もご利用させていただいでいます。

その大丸さんでご紹介したいのは、caféです。

 

この写真は別のお店で、それぞれ1000円ちょっとでケーキや軽食が食べられます。それにドリンクをプラスすると1500円くらいになり、僕ら学生の価値観では少し高いですが、それは目に見えた価値であり、僕がおススメしたいのは、おいしい食べ物やお店の雰囲気、空間の広さを意識した間取り、丁寧な接客、それらが提供してくれる少し贅沢な余暇の過ごし方です。その時間を、大事な人、ご友人、ご家族とお過ごしになってみてはいかかですか?(^◌^)

そうは言っても“大学生は、時間はあるがお金がない“と言われるように、そんなに贅沢ばかりもしていられません。(笑)

そんなお金がない時におススメしたい場所が中之島公園です。

 

場所は地下鉄堺筋線北浜駅から降りてすぐ。御堂筋線淀屋橋駅なら日本銀行大阪支店、大阪市役所のところを東に歩いてすぐです。園内はちょっとしたお花畑と芝生があり写真はその芝生の上でくつろいでいる時に撮ったものです。公園が川に囲まれており、その外側はオフィス街であることから、気軽に都会という空間から解き放たれた気分になれます。

 

オフィス街では格安のお弁当も売っていますし、カフェもたくさんあります。そういったものなども利用して、この公園でランチやピクニックなどをしてみてはどうですか?

 

そして、その場所で普段とは違うひと時を過ごしてみてください♪きっとその空間に満足していただけると思います♪

 

これらが、僕がおススメする大阪のスポットです。

 

大阪の民ということで期待されていたようですが、大阪をもっと好きになってもらいたいので極めてまじめなブログにしました(笑)

それでは、OSAKAあかるクラブ学生部のブログの次の更新も楽しみにしていてください。


投稿日:2013年06月28日 カテゴリー:交換日記

  • AKARUKULOVE
  • OSAKAあかるクラブチャリティーイベント OSAKA GREAT SANTA RUN
  • SPLASH RUSH スプラッシュラッシュ
  • ホームページ制作会社 有限会社オブ・ユース